入館に際してのお願い

入館に際してのお願い

ご来館の際には、引き続きマスクの着用等、感染症予防対策をお願いいたします。

開館にあたって、各施設の見学と演目の体験を実施いたしますが、内容につきましては、体験演目・スケジュールをご確認のうえ、ご来館ください。(感染状況により予告なく中止・変更する場合があります)

皆様に安心してご利用いただくため、以下の感染防止対策を行っていますので、ご協力をお願いします。

【入館に際してのお願い】

・マスクを着用し、咳エチケットを心がけてください。
 なお、感覚過敏等の理由によりマスク着用が困難な方は、”意思表示シール”(無料配布)の着用をお願いいたします。
・入館時の手指消毒、検温にご協力ください。
・入館の手続きは代表者1名でお願いします。
・混雑が予想される場合は、入場者の分散化を行うことがあります。
・職員の指示に従わない方には入館をお断りする場合があります。

【見学・体験に際してのお願い】

・対人距離の確保をお願いします。
・見学施設では、マスクの着用をお願いします。
・体験の際にはマスクの着用、手指の消毒が必要です。
・展示物や展示ケースにはお手を触れないようお願いします。
・見学や体験の際、場所によっては利用が一時的に集中する場合があります。その際は時間帯を変えてご利用ください。
・定員などを縮小して体験を実施するため、早めに受付が終了する場合がございます。

【感染拡大防止のための当館の主な対策】

・館内各所に消毒液の設置
・館内各所の定期的な清掃・消毒・換気
・職員の健康管理の徹底
・職員のマスク(フェイスシールド)着用と定期的な手洗いや消毒の実施
・館内各所にビニールカーテンやアクリル板による間仕切りの設置
・館内各所での入場人数の制限及び一方通行の設定
・館内各所でのテーブルや椅子の一部利用制限
・見学や体験人数の制限
・間隔保持と誘導サインの設置
・館内放送や掲示での注意喚起

なお、感染拡大の状況などにより、変更が生じる場合があります。

 

このページのお問い合わせ先
房総のむら