博物館の行事に参加するには

海の博物館で行われる行事には無料で参加できます。
ただし、野外で行われる行事では、保険料おひとり50円が必要になります。
小学生以下の参加につきましては、保護者同伴となります。

講座・観察会

メール・ハガキ・FAXでの申し込み

以下のことを明記の上、当館あてにお送り下さい。

  1.  氏名(参加者全員分)
  2.  年齢
  3.  郵便番号・住所
  4.  電話番号
  5.  参加希望の行事の月日と名称

〒299-5242 千葉県勝浦市吉尾123
千葉県立中央博物館分館海の博物館
電話:0470-76-1133
FAX:0470-76-1821
メール:umihaku@chiba-muse.or.jp

申し込みの締め切りはそれぞれの開催日の2週間前です。申し込み多数の場合には、抽選とさせていただきますので、ご了承下さい。
なお、定員に満たない場合や、キャンセルが発生した場合には2週間前から先着順で受付することがありますのでお問い合わせ下さい。
申し込まれた行事開催日の5日前までに当館からの連絡がない場合は、お問い合わせ下さい。
展示室ロビー受付でも申し込みできます。
電話での申し込みはできません。

磯・いそ探検隊、博物館探検隊、タッチプール、みんなで工作 海の生きもの

当日申し込み制です。開始時刻の10分前までにロビーの受付で手続きを済ませてください。定員になりしだい受け付けを締め切らせていただきますので、ご了承ください。
なお、「みんなで工作 海の生きもの」は、おひとりにつき材料費50円が必要です。

海の体験コーナー

当日申し込み制です。開始時刻前までにロビーの受付で手続きを済ませてください。、定員はすべて6名で、定員になりしだい受け付けを締め切らせていただきますので、ご了承ください。
なお、おひとりにつき材料費50円が必要です。