学校団体向け案内

団体割引

20名以上の団体には、団体割引が適用されます。

料金

一般 160円 高校生・大学生 80円
 ※個人の場合 一般:200円/高校生・大学生:100円


お申し込みからご来館までの流れ(学校団体の方)

ご来館2週間前までに

  1. 「団体見学申込書」に必要事項を記入し、海の博物館へFAX又は郵送する。
  2. 行事計画書(または保護者向け連絡文書)など,当日の日程がわかる資料も添付してください。
  3. 入場料・駐車料が減免措置の対象となる場合には、別途「海の博物館使用料減免申請書」も提出してください。
  4. 受付完了後、海の博物館担当者からご来館時の詳細についてのご連絡をいたします。
  5. 減免が認められた場合、追って「海の博物館使用料減免承認書」がFAX送付されます。(承認書の原本は来館時に受付でお渡しします)

ご来館当日

FAX送付された減免承認書を、博物館受付に提出してください。承認書原本と引換えいたします。

減免申請

千葉県内に所在する幼・保・こども園,学校,専修学校,各種学校は,こちらのページから減免申請について確認してください。(申請書のダウンロードを含む)

 

小学校高学年用ワークシート「展示室調査隊」について

博物館学習をより効果的に進めるためのワークシートをご用意しています。(5,6年生対象)
詳しくはこちらのページでご確認ください。(ワークシートのダウンロードを含む)