減免申請について

博物館入場料減免申請書について

1.減免の対象

次に該当する団体は、減免の申請をしていただき、承認が得られた場合は、入場が無料になります。

・千葉県内所在の学校が学校教育の一環として直接実施する行事で使用するとき(小・中学校等の団体見学の場合は、引率者の減免申請が必要です)

・千葉県内の市町村教育委員会が直接主催する行事で使用するとき

※大多喜城分館には駐車場はありません。城下駐車場は町営のため、減免対象にはなりませんので、ご注意ください。
 

2.減免申請の手続き

   「博物館入場料減免申請書」をダウンロードし、記入のうえ、eメールまたはFAX、郵送で送ってください。できましたら、記載内容確認のため、事前に当館へFAXしていただけると幸いです。

 

【減免申請の申請用紙第1号様式のダウンロード】

  減免申請記入例と様式.pdf(102KB)(PDF文書)

 ワード版はこちら
  減免申請様式.doc(28KB)(Word文書)

 ※学校以外の組織で申請の場合は「学校名」を「組織名」へ「校長名」を「所属長名」と変更してご使用ください

 

【申請期限】

 見学の2週間前まで


【問い合わせ及び郵送先】
 千葉県立中央博物館大多喜城分館

   〒298-0216 千葉県夷隅郡大多喜町大多喜481  

   電話:0470-82-3007  

   FAX:0470-82-4959
 

3.減免の承認

 減免が承認されれば、中央博物館から「博物館入場料減免承認書 」が交付されます。「博物館入場料減免承認書 」は、事前にeメールまたはFAXでお送りしますので、ご確認のうえ、来館時に受付に提示してください。