【臨時休館の延長について】(5/24更新)  新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、現在、臨時休館としておりますが、当面の間この期間を延長いたします。

臨時休館の延長について

千葉県での感染拡大防止のガイドラインを踏まえて対策を講じた上で千葉県立美術館、千葉県立中央博物館本館、千葉県立房総のむらの3館につきましては5月26日(火曜日)から再開となりますが、本館につきましては、県外からの人の移動による感染拡大への影響が懸念されるため、当面の間、臨時休館を継続します。

また、下記の講座・教室・イベント等につきましても中止といたします。ご利用の皆様には、大変ご不便をおかけしますが、ご理解のほどお願いいたします。

再開につきましては、今後公表される国の専門家会議の見解等を踏まえ、再延長となる場合があります。再開館については当館ホームページ等でお知らせします。

団体予約につきましても、再開館の日程が決定するまで受付できませんのでご了承の程お願い致します。

当面の間、中止となる講座・教室・イベント等

・県民の日イベント          令和2年6月15日(月曜日)

・小麦まんじゅうづくり      令和2年6月20日(土曜日)6月21日(日曜日)

・そば打ち【打ち方+ゆで方コース】 令和2年6月28日(日曜日)

【以降の実施の可否は当館ホームページでお知らせします。】