Twitter

混雑時のTwitter(ツイッター)による情報発信について

 日頃より、当館のご利用ありがとうございます。

 当館では感染防止対策のため、混雑時には館内の人数を制限させていただいております。

 混雑時はTwitterでお知らせします。ご理解のほどお願い申し上げます。

 

Twitter(ツイッター)による情報発信について

 現代産業科学館はTwitterによる情報発信を行っており、現代産業科学館の様々な事業に関する情報を提供します。Twitterのアカウントをお持ちの方はぜひ「フォロー」をお願いします。

 >> Twitter (千葉県立現代産業科学館 @chiba_gendai) へ

 

 現代産業科学館のTwitterによる情報発信は、下記のアカウント運用ポリシーにより運用されます。

 

千葉県立現代産業科学館Twitterアカウント運用ポリシー

 

 アカウント運用の基本方針
   本アカウント(chiba_gendai)は、千葉県立現代産業科学館の様々な事業に関する情報発信を目的として開設します。
   本アカウントは、千葉県立現代産業科学館(以下、「当館」という。)が運用します。
   
 名称及びURL
    (1)サービス名:Twitter
    (2)アカウント名:@chiba_gendai
    (3)TwitterアカウントURL:https://twitter.com/chiba_gendai
   
 管理者
   千葉県立現代産業科学館長 
   〒272-0015 千葉県市川市鬼高1-1-3
   
 管理担当者
   千葉県立現代産業科学館普及課長
   電話:047-379-2005
   
 質問についての返信等
   本アカウントでは、原則として、「フォロー返し」をいたしません。
   また、本アカウントへのリプライ(返信)、ダイレクトメッセージには対応いたしませんので、あらかじめ御了承ください。
   当館へのお問い合わせは、電話(047-379-2005)を御利用ください。
   
 利用者による書き込みの削除等
   以下の各項に該当する場合、予告なく削除等を行う場合がありますので、あらかじめ御了承ください。
 
  (1) 法律、法令等に違反する内容又は違反するおそれがあるもの
  (2) 特定の個人、団体等を誹謗中傷するもの
  (3) 政治、宗教活動を目的とするもの
  (4) 著作権、商標権、肖像権等当館又は第三者の知的所有権を侵害するもの
  (5) 広告、宣伝、勧誘、営業活動、その他営利を目的とするもの
  (6) 人種、思想、信条等の差別又は差別を助長させるもの
  (7) 公の秩序又は善良の風俗に反するもの
  (8) 虚偽や事実と異なる内容及び単なる風評や風評を助長させるもの
  (9) 本人の承諾なく個人情報を特定、開示、漏えいする等、プライバシーを害するもの
  (10) 他のユーザー、第三者等になりすますもの
  (11) 有害なプログラム等
  (12) わいせつな表現等を含む不適切なもの
  (13) 当館の発信する内容の一部又は全部を改変するもの
  (14) 当館の発信する内容に関係ないもの
  (15) その他、当館が不適切と判断した情報及びこれらの内容を含むリンク等
   
7    知的財産権
   本アカウントに掲載している個々の情報(テキスト、画像)に関する知的財産権は、千葉県教育委員会又は原著作者に帰属します。
   また、内容について「私的使用のための複製」や「引用」その他著作権法上認められた場合を除き、無断で複製・転用することはできません。
   
 免責事項
   本アカウントにおいて、提供する情報の正確性については万全を期しますが、利用者が本アカウントを利用したこと、又は利用しなかったことにより、被った被害については責任を負いません。
   また、掲載された情報に誤りが見つかった場合、又は変更が生じた場合は、予告なしに内容を変更することがあります。
   
 その他
   本アカウントのツイートでは、原則としてURL短縮サービスを使用しません。
   ただし、字数の関係でやむを得ない場合等にはこの限りではありません。
   本アカウントポリシーは、利用者に事前通知することなく、変更することがあります。変更後のアカウントポリシーは、本アカウントにリンクされている当館ホームページ(http://www2.chiba-muse.or.jp/SCIENCE/)に表示した時点より、効力を生じるものとします。
   なお、本アカウントの運営は予告なく終了、削除される場合があります。
   
10  適用
   この運用ポリシーは令和3年1月7日から適用します。