おうちシリーズの楽しみ方

「おうち」で過ごす時間が長くなっています。ぜひ、当館の「おうちでつくってみよう」「おうちでマジックしよう」をご活用ください。

 当館は今回の新型コロナウイルス感染症の影響で臨時休館となっておりますが、3月17日に当館の「科学館わくわく教室」「お楽しみワークショップ」のご家庭版ともいえる「おうちでつくってみよう」を開設しました。さらに、5月8日にはこの「おうちシリーズ」の第2弾として、楽しく簡単な科学実験をする「おうちでマジックしよう」も公開しました。
 今回の「おうちシリーズの楽しみ方」は、「おうちシリーズ」担当職員のこの企画に込めたメッセージです。「おうちシリーズ」の利用にあたって、参考にしていただければ幸いです。(ダウンロードはこちらから(422KB)(PDF文書)

 まだ新型コロナウイルス感染症による外出自粛が続いていますので、「すごもり」にあきたら、勉強に疲れたら、「おうちシリーズ」で少しだけですが体を動かし、おうちの方みなさんでお楽しみください。

 館職員一同、新型コロナウイルス感染症が早く収束して、また以前のように一緒に工作ができる日を楽しみにしております。それまで、「おうちでがんばろう!」。マスクをして、「最強の手洗い」も忘れないでね!