「みんなで創る「ふるさとちば古写真デジタルアーカイブ」」制作業務に関する企画提案の募集について(プロポーザル)

1. 業務の趣旨

千葉県誕生150周年を迎えるにあたり、県内外に千葉県の古写真の提供を広く募り、未来にわたり引き継いでいくために、県立博物館所蔵の古写真とともにデジタルアーカイブ化し、利用者が活用できるよう公開します。また、あわせて開催する「写真で振り返る県政150年」(仮)巡回パネル展示会場において公開します。

 

2. 業務の委託方法

企画提案を募り、審査・選考を経て1団体を決定し、業務を委託します。

 

3. 委託料

上限額 2,200万円(消費税及び地方消費税相当額を含む)
(ただし、令和4年度の支払上限額は200万円とする)

 

4. 応募資格

次の全ての要件を満たすこととする。

  1. 地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の4の規定に該当しない者であること。
  2. 千葉県物品等入札参加資格(委託)を有する者であること。
  3. 応募の日から審査完了の日までの間に、千葉県の物品等一般競争入札参加者及び指名競争入札参加者の資格等に基づく入札参加資格の停止を受けていない者であること。
  4. 応募の日から審査完了の日までの間に、千葉県物品等指名競争入札参加者指名停止等基準(昭和57年12月1日制定)に基づく指名停止及び物品調達等の契約に係る暴力団等排除措置要領に基づく入札参加除外措置を受けていない者であること。
  5. 宗教活動や政治活動を主たる目的とした団体でないこと。
  6. 審査委員会の委員でないこと。
  7. プライバシーマークを取得していること。
  8. ISO9001認証を取得していること。
  9. 博物館や美術館等のウェブサイトを構築した実績があること。

 

5. 応募期間及び方法

本ページ末尾に掲載の「募集要項」をよくご確認の上、ご応募ください。

  1. 応募期間
    令和4年11月24日(木)から令和4年12月15日(木)正午まで(必着)
  2. 応募方法
    持参または郵送(FAX、メールでの応募は不可)
  3. 提出物
    企画提案書(正本1部、副本6部)
  4. 提出先
    千葉県立中央博物館 企画調整課
    〒260−8682 千葉市中央区青葉町955-2

 

6. 説明会

次の日程により説明会を開催します。

  1. 日時
    令和4年12月1日(木)午後3時から
  2. 場所
    千葉県立中央博物館 会議室
  3. 内容
    本募集要項及び業務委託仕様書の説明及び質疑応答
    ※11月30日(水)正午までに参加の申込みをしてください。
    ※新型コロナウイルスの影響で開催できない場合は、「7 質問の受付」のみ実施します。

 

7. 質問の受付

本件に関する質問については、メールにて受け付けます。
ただし、提案の状況、審査委員名等に関する質問は受け付けません。
質問及び回答はホームページにて公開します。
※メール送信後、電話にて到達確認をお願いします。

  1. 期間
    令和4年11月24日(木)から12月9日(金)正午まで
  2. 送付先
    メール:kouhou_cbm◇chiba-muse.or.jp(◇を@に変更してください)
    電話:043-265-3111
    千葉県立中央博物館 企画調整課
  3. 回答日
    令和4年12月12日(月)頃

 

8. 添付資料

このページのお問い合わせ先
中央博物館