新型コロナウイルス感染症への対策について

新型コロナウイルス感染症への対策について

 

令和4年5月17日
千葉県立中央博物館

 

当館では、以下のとおり新型コロナウイルス感染症への対策を行っています。ご利用者の皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
現在実施が予定されている行事につきましても、中止、内容を変更する場合がございます。ご来館前に、当ウェブサイトにてご確認ください。

 

 

入館に際してのお願い

・状況に応じて博物館施設及び展示室への入場制限を行う場合があります。
・発熱などの症状がある方のご利用はお控えください。
・入館前に手指消毒、検温をお願いします(ミュージアムショップのみをご利用の方も同様にお願いします)。
・新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)のご利用を推奨しています(厚生労働省HP(https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/cocoa_00138.html:外部リンク))。
 詳細は以下をご確認ください。

cocoa

・マスクを着用し、咳エチケットを心がけてください。
・こまめな手洗い、手指の消毒をお願いします。
・他の方との距離を2メートル程度あけてご観覧ください。
・展示物、展示ケースにはお手を触れないようお願いします。
・館内での飲食はできません。

 

閉鎖している展示室・施設、サービス

・本館「たいけんの森(体験学習室)」、「図書閲覧コーナー」
・本館「1階ホール」(館内でお食事はとれません。飲物は1Fの自動販売機をご利用いただけます。)
・生態園「野鳥観察舎」

・一般団体の受付(学校団体を除く)

 

その他の感染防止対策

・研究員への質問は予約制となっております。事前にご連絡の上、ご来館されますようお願いいたします。
・館内の椅子等について、一部利用制限しております。
・入場券売場等に感染防止バリアを設置しております。
・スタッフがフェイスガードやマスクを着用しております。
・館内をアルコール消毒しています。

 

このページのお問い合わせ先
中央博物館
TEL:043-265-3111