千葉県内の神輿写真・動画の募集

−あなたのイチオシの神輿、ご自慢の神輿−
千葉県限定 神輿の写真・動画
大募集!!

mikoshi
ポスター(2MB)(PDF文書)

omote ura
チラシおもて(2MB)(PDF文書) チラシうら(送付状)(502KB)(PDF文書)

皆様のイチオシの神輿・自慢の神輿の写真や動画を募集します。
千葉県博図公連携事業実行委員会では県内の「お浜降り」に係る情報収集・情報発信を行っています。令和4年(2022)には千葉県立中央博物館を会場として「房総の神輿と海の祭り」展(仮称)を開催予定です。ご提供いただいた写真や動画は、展覧会の展示や冊子などに使用させていただきます。

1 応募条件

千葉県内の祭礼で担がれる神輿の写真または動画 

2 応募締切

令和3年(2021)3月31日

3 応募方法

(1)データの場合は、次のアドレスにお送りください。
mikoshi@chiba-muse.or.jp
ただし8メガを超えるデータは送れません。

(2)メディア(CD、DVD、SDカード、USBメモリなど)やプリント写真の場合は、送料元払いにて次の住所にお送りください。
〒260-8682
千葉市中央区青葉町955-2
千葉県博図公連携事業実行委員会事務局
千葉県立中央博物館歴史学研究科

※(1)(2)のいずれの場合も、応募票を同封いただくか、下記の情報をお書き添えください。個人情報については、写真・動画についての問い合わせ、または展覧会などにおけるお名前の掲出以外には使用しません。
・祭礼の名称
・祭日(祭礼開催日)
・祭礼開催地または地区名
・神輿の製作者(確認できる場合のみで構いません)
・イチオシの理由(神輿の特徴など、詳しく教えてください)
・撮影者のお名前
(掲載の際、匿名希望の場合は、その旨を御書き添えください)
・撮影年月日
・ご送付者のお名前・ご住所・連絡先(電話またはメールアドレス)

4 写真の利用について

(1)お送りいただいた写真は令和4年度に開催する「房総の神輿と海の祭り」展(仮称)の展示や冊子等に使わせていただきます。情報提供のみ(掲載不可)の写真も歓迎いたしますが、その場合はその旨をお書き添えください。
(2)掲載時に展示場所や紙面の制約などにより、写真を加工する場合があります。
(3)ご送付いただいたすべての写真や動画を掲載することができないこともあります。

5 ご注意

(1)写真の著作権は撮影者に帰属するものとします。
(2)撮影者と異なる方がご送付になる場合は、必ず撮影者の承認を受けてご送付ください。
(3)被写体に人物が含まれている場合、肖像権等の侵害の問題が生じないようご注意ください。万一、第三者と紛争が生じた場合、応募者自身の責任と費用負担により解決していただくものとし、当委員会は関与いたしません。
(4)お送りいただいた写真およびメディアは返却しませんので、ご了承ください。