団体利用

団体の予約について

Web予約の注意事項留意事項予約方法予約サイト(外部リンク)
予約後の流れ


下記の注意事項をご確認の上、ご予約は予約サイトからお願いいたします。
※予約受付は来館日の30日前までとなりますので、ご注意ください。

予約の注意点

(1)1日の団体受け入れ人数は800名までです。
(2)見学予約・体験予約ともにご来館予定日の30日前までにご予約ください
  (3)学校及び旅行代理店それぞれから同様のお問い合わせをいただくことがあります。
学校及び旅行代理店の間でご確認いただいてから、ご予約者(代表者)の方がお問い合わせいただくよう、ご協力をお願いいたします。
  (4)10名以下の団体の場合はお電話にてご予約を承ります。
  (5)予備日をご予約することはできません。
  (6)入館料などの事前決済機能はありませんので、決済方法などの情報は一切収集いたしません。
(7)ご入力いただいた情報は、来館予約の手続きのみに使用いたします。
(8)推奨Webブラウザは以下のとおりです。スマートフォンからもご予約できます。
 Microsoft Edge,FireFox,Google Chrome,Safari
 ※Internet Explorerは動作環境外のブラウザです。

留意事項

・当館は屋外型の施設です。昼食は外の広場でお召し上がりください。
   雨天時の昼食場所は、提供できかねますのであらかじめご了承ください。
・ご見学の際はワークシート学習をご活用ください。

房総のむらトイレ・AEDマップ(PDF文書)

Web予約方法 ※操作方法はこちら(PDF文書)をご確認ください。

(1)「新規に登録する」をクリックします。※一度登録した後はログインしてください。
(2)ユーザー名(団体名/代理店名)、メールアドレス(学校等の代表アドレス)、パスワードを設定し、認証コードを入力してユーザー登録を行います。
(3)「団体見学(有料エリア)」の「予約」をクリックします。
(4)来館希望日を選択し、必要事項を入力して予約します。
  ※カレンダーに記載されている数字が予約可能な人数です。
  ※引率の教員等は「一般」、高校生・大学生は「高・大学生」、中学生以下は「無料」に人数を入力してください。
(5)メールアドレスに予約内容が送信されます。

団体体験を希望する場合
(1)上記の見学予約後、「予約一覧」から予約内容をクリックします。
(2)「イベントを予約をする」をクリックし、希望する体験を予約します。
   ※色が薄くなっている体験は予約が埋まっている体験です。
予約内容をキャンセル・変更される場合は、電話・FAX・メールにてお知らせください。
 

ご予約はこちらから
(外部サイトにリンクします。

Web予約は外部サイトのシステムを利用しています。

ご予約後の流れ

(1)下見(予定があれば)

(2)博物館入場料減免申請書(100KB)(PDF文書)の提出
県内の対象団体は代表者の職印を押印して原本を来館日14日前までにご提出ください。該当機関については、様式の3.理由の欄をご確認ください。
提出後入場料が減免となります。

(3)当日に団体入館票(388KB)(PDF文書)をお持ちください。