建築等の研究のために当館の建築の見学を希望される方へ

○開館時間中は、有料又は無料で御入場・御見学いただける場所については、自由に見学できます。(有料部分は入場料をお支払いください。レストラン「しらゆり」内を除く。)

○通常公開していない部分の見学や、有料又は無料で御入場・御見学いただける場所を含む館内の写真等の撮影を御希望の場合には、次のようにお願いします。

なお、来館当日に申し出があっても許可できません。

1. 先ずは当館普及課へ御連絡ください。その際、

お名前、御連絡先電話番号、所属大学等(学科学年、研究室、課題提出の場合は提出先等)、使用目的、来館希望日時、希望内容、写真の場合は掲載予定を伺います。

日時や目的・内容によっては許可できないことがあります。

2. 日程・内容の調整が付きましたら、別紙「撮影許可申請書」を提出してください。(郵送、持参可)

3. 申請書到着後、内部手続きが済んだら連絡しますので、連絡後にご来館ください。(連絡するまで1週間程度かかることがあります。)

4. ご来館時には総合受付でお名前を言っていただいて、腕章を受け取ってください。

5. 撮影後は腕章をお返しください。

なお、三脚を使用しての撮影はご遠慮いただいています。

6. その他

・外観のみの見学・撮影に申請は不要です。

・取材・刊行物への記載や商業利用の場合は、別途当館普及課へご連絡ください。

・団体展の会場内については、主催団体にも承諾を得てください。

・「撮影許可申請書」の注意事項を了解の上、申請してください(郵送または持参)。

宛先
 〒260-0024
 千葉県千葉市中央区中央港1-10-1
 千葉県立美術館 普及課

 

このページのお問い合わせ先
美術館