友の会

 

1975年6月、千葉県立美術館がオープンした翌年に、千葉県立美術館友の会が発足しました。以来40年の長きにわたって、美術と地元の美術館を愛する人々の集まりとして、美術館とともに歩み続けています。

千葉県立美術館友の会は長い歴史をもつだけではなく、葉美会展の開催、美術鑑賞の旅、実技講座など、多彩な活動を行っています。興味を持たれた方はぜひ私たちの仲間になってください。


入会について

会員に資格や制限はありません。どなたでもご入会いただけます。年会費は年度ごとに2,000円となり、該当年度の3月31日まで有効です。 入会や各種問合せについては、下記にご連絡ください。

お問合せ先

千葉県立美術館友の会 〒260-0024 千葉市中央区中央港1-10-1
Tel: 043-242-8311(内線34)


会員特典

  • 美術鑑賞の旅や実技講座などの友の会イベントに参加できます。実技講座は非会員でも参加可能ですが、会員が優先となります。 応募者多数の場合が多いため、事実上会員でないとなかなか参加できません。
  • 友の会だより「しおさい」のほか、各種案内をお届けします。


 友の会主催プログラム

 ○ 友の会実技講講座・ワークショップ2023

 ○第47回葉美会展 *情報を更新しました

 ○One Day Art Trip 2023 Autumn *情報を更新しました