千葉県立中央博物館

千葉の県立博物館各館リンク
 
おでかけ前に
 

おすすめコンテンツ

生態園房総のやまフィールドミュージアム千葉の県立博物館デジタルミュージアム
 
収蔵資料検索
 
メールマガジンのご案内中央博サークル
 

ご利用案内

中央博物館の刊行物を郵送で受け取れます
 ―「郵メンバー」のご案内 ―


  「郵メンバー」とは、中央博物館の刊行物を郵送で受け取るための新たな仕組みです。事前に、着払いでの受け取りと、それに関わる以下のような注意事項とをご了解いただき、郵送先をお届けください。
  「郵メンバー」にお申し込みいただくことで、中央博にお越しになる機会がなかなか無い方でも、当館の刊行物(行事案内や普及的な印刷物)を郵送にて受け取ることができます。

見出し郵メンバーの概略

  1. 郵送は原則として「ゆうメール」の着払いにて年1回(初回はH27年4月頃を予定)行います。配達された際に、配達員に料金(200円程度を予定。年により変動)をお支払いください。
  2. お送りする刊行物は、「博物館だより」「年度行事案内」「しいむじな」、展示会のチラシ、展示解説パンフレットなどで、原則として当館の来館者には無料で配布しているものです。
  3. どなたでも(中央博サークルに加入されない方も)「郵メンバー」にお申し込みいただけます。申込方法は下記のとおりです。
  4. 郵送の必要性がなくなったり送付先が変更になった場合には、郵送またはFaxにて教育普及課にご連絡ください。必要性が無くなった場合には、電話でもお申し出を受け付けます。
  5. 不在や宛先不明等の事由で郵送できなかった(当館に返送されてきた)場合には、再送はいたしません。その際、別途ご連絡がない限り、自動的に次回から「郵メンバー」の登録を解消させていただきます。予め御了承ください。

■申込方法
 別紙の郵メンバー申込書に、お名前、郵送先住所、お電話番号をご記入のうえ、郵送またはFaxにて当館教育普及課宛(下記)にお送りください。申込書を当館にご持参いただいても結構です。

■お申し込み先・お問い合わせ先
千葉県立中央博物館 教育普及課
〒260-8682 千葉市中央区青葉町955-2
Tel. 043-265-3776 Fax. 043-266-2481
 
Copyright (C) 2012 by Natural History Museum and Institute, Chiba. All rights reserved.