千葉県立中央博物館 大利根分館


千葉の県立博物館
ホームへ
 

おすすめコンテンツ


デジタルミュージアム
おおとねぶんかんキッズコーナー
 

お出かけ前に


千葉県立中央博物館 大利根分館外観
〒287-0816 千葉県香取市佐原ハ4500 開館時間 : 9:00〜16:30 休館日 : 月曜日 ※10月1日〜3月31日は閉館期間中です。TEL: 0478-56-0101 FAX: 0478-56-1456

 

収蔵資料検索


千葉県立博物館収蔵物
収蔵資料の情報・画像をご覧いただけます。※千葉の県立博物館8館分の収蔵資料を検索できます。
検索する
 
大利根分館メールマガジンのご案内
ちば県
 

当館の活動

刊行物

展示図録

過去におこなった特別展・企画展の展示図録のリストです。

詳しくはこちら

調査研究報告

博物館における調査・研究活動は各種事業を展開する上で根幹となる活動です。 大利根分館では、日頃の調査・研究の成果を「調査研究報告」として刊行しています。

詳しくはこちら

収蔵資料目録

博物館活動の中での「目録」の発行はこれまでに多くの方々からいただいた資料を公表して活用を計るとともに、今後の資料収集活動の指針となるものです。
当館では、農・漁具・自然・考古・古文書など全6巻の資料目録を刊行しています。

詳しくはこちら

その他の刊行物(写真集ほか)

デジタルミュージアム「水郷の原風景」でご紹介した写真を完全収録した写真集「水郷の原風景」ほか、水郷の自然と歴史をテーマにした各種絵はがきやミニ図鑑などを発行しています。

詳しくはこちら

フィールドミュージアム

水郷地帯を中心に利根川下流域をフィールドとして展開する、自然、文化、歴史遺産そのものを「資料」や「展示物」と考える、建物のない新しい形の博物館活動です。
ニュースレター「たかっぽ通信」はこちらからご覧ください。

詳しくはこちら

 
Copyright(C) 2001- Chiba Prefectural Otone Museum 千葉県立中央博物館大利根分館  All Right Reserved.